3月12日(金)曇りのち雨
ここしばらく毎日晴れていたので、つい天気予報を見ずにでかけてしまったのですが、
困った事に、お昼くらいから雨がざあざあ降ってきてしまいました。
友達と一緒に駅まで来たのですが、その子達も電車で帰っちゃったし。
そんなわけで、今わたしは駅に一人ぼっちです。
・・・天気予報、見てくればよかったな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たまき:どうも、雨やみそうにないね。傘買って帰ろうかな〜。
    ・・・あれ?あの車・・・。


    ヴォヴォヴォン・・・ボボボボボボボボ・・・・
 ふう:たまきちゃん、やっほー!どうしたの?
    誰かと待ち合わせ中?


たまき:ううん、ただの雨宿り中。みんなとここまで来たんだけど、
    これからどうしよう、って思ってたところなの。
    風ちゃんこそ、駅になんの用なの?

 ふう:今さっき、そこで友達を降ろしたところ。
    車があると、便利に使われちゃってさ〜。


たまき:・・・そんなこと言われると頼みづらいんだけど、
    お願い、家まで送って。

 ふう:ああ、ごめんごめん。そんなつもりで言ったんじゃないよ〜。
    たまきちゃんは特別に決まってるじゃん。乗って乗って。




たまき:ありがとう〜、たすかるよう。
 ふう:靴の泥、落として!
たまき:ハ、ハイッ。


たまき:・・・芳香剤変えた?
 ふう:うん、香りを変えると気分も新しくなるから。
    もう春だもんね。

たまき:きょうはあんまりスピード出さないのね。
 ふう:この車、パワーが有り余っているから、今日みたいな路面の日は
    ちょっと安定しないの。
    今、だいぶタイヤが減っちゃっているし・・・。
    だから、安全運転。

たまき:・・・ふうん。(←良く分からないけど、安全運転ならいいか、とか思っている。)



 ふう:それにしても、洗車して、オイルも変えたばっかりなのに、
    雨ふりだなんてついてないよ。

たまき:大事にしているんだね。いつもピカピカだもんね。
 ふう:でもさ、こんなごつい車に乗っていると、男の子がビビっちゃって、
    あんまり近寄ってこないの。
    わたし、髪の毛も短いから、すごく男っぽいと思われているみたいだし。

たまき:ええ〜、風ちゃんが?
    ・・・そうか、きっと高校のころの、女の子らしい風ちゃんを知らないからだね。
    確かに前と比べると、見た目「カッコ良く」なっちゃったもん。
    今の風ちゃんは、昔の風ちゃんからは想像できないよ。

 ふう:そうだよね〜。イメチェンしすぎたかな。

たまき:・・・だけどわたしは、今のふうちゃんも可愛いと思うよ。
 ふう:クスッ、ありがと。
    たまきちゃんは昔と全然、変らな・・・・・・。

たまき:・・・・・・?
    どしたの?わたしの顔見つめて・・・。

 ふう:え?うん、いや、
    
・・・たまきちゃん。
たまき:なあに♪
 ふう:・・・・・・ふ、太ったんじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 

たまき:・・・な、なあに♪
 ふう:だから〜、このあいだ会ったときより、ほっぺたがプクプクしている気がするの。
    ちょっとさわらせ・・・

たまき:やだっ!やだやだ〜、さわんないでよ〜!(>0<;)//
    ・・・はぁっ!?ほんとだ、
そう言われてみると、プクプクしてるかも。
 ふう:どれどれ?
たまき:ほら、プクプク〜。
 ふう:ほんとだ。プクプクでスベスベ〜。
    なんか、いい触り心地。ずうっと触っていたいくらい・・・。

たまき:そう?・・・あんまり嬉しくないけど。(笑)
 ふう:プクプクで・・・スベスベ。
たまき:あのぅ・・・もういい?
 ふう:ああ、うん。
    どうしちゃったの〜?・・・心当たりある?


たまき:・・・お菓子の食べ過ぎだと思う。
    あのオーブンがうちに来てから、
    ここのところ暇さえあればお菓子作っていたから。
    なんでも作れちゃうから、楽しくって・・・つい。

 ふう:それで、そのお菓子を食べていたの?
たまき:紅蘭も喜んでくれるから、なんか嬉しくて・・・つい。
 ふう:暇さえあればって、どのくらい?
たまき:趣味みたいなものだから、どっちかというと、お菓子のために
    時間を作ったりして、
    ・・・毎日、つい。(笑)

 ふう:そりゃ、プクプクするよ。

たまき:はぁ〜〜〜。
    前はこんなことじゃ太ったりしなかったのになぁ。
    そう言えば、最近運動していなかったか・・・。
    ちょっと前までは、習慣で毎朝走っていたのに。

 ふう:陸上選手だったもんね。
    いまはプクプク選手だけど。(笑)

たまき:なんだよ、それ〜。
    ・・・明日から、また走るよ。
    お菓子もあんまり作らないようにする。

 ふう:変なダイエットしないでね。
たまき:大丈夫。そういうのは専門分野だから。

 ふう:そう言えば、紅蘭も同じ生活してるんじゃないの?
    あの子もプクプクしてるんじゃないのかな。

たまき:どうかな、・・・・・・わかんない。
    わたし、自分の事にすら気が付かなかったもん。

 ふう:あともうちょっとで、たまきちゃんちに着くから。
    紅蘭を見ればわかるよ。



たまき:ただいま〜紅蘭。ふえ?バニラとジンジャーのいい匂い。
    ・・・お菓子?

 紅蘭:おっかえりなさ〜い。
 ふう:おじゃましますよん。
 紅蘭:ああ、ふうも一緒かいな。よう来たな。
    ちょうどええわ〜。今な、うちドーナツ作ってん。
    ふうが来るとわかっとったら、もっと多めに作ったのになぁ。




たまき:紅蘭がお料理?まさか・・・。
 紅蘭:ああ?男とちゃうで。
    今度アタックするときは小細工なしで、うちの内面の魅力で・・・、
    いや、まあ、それはええねん。
    たまきにいろいろ作ってもらってるし、いつも悪いなぁって思ってたんやけど、
    テレビで今日、これを作るのやっててなぁ♪
    いままでのお返しって言う訳やないんやけど、うちもやってみたんや〜。
    基本的に揚げ物やし、こういうのんは、ちょっと作れるんやで。

たまき:そ、そうなんだ。(・・・なんだか、油っこそう。テカテカしてる。)

 ふう:紅蘭、ちょっとそこで一回転して見て。クルッと。
 紅蘭:ん?なんや?・・・ええけど。(クルリ)
 ふう:紅蘭は、前より・・・ちょっとやせたね。
 紅蘭:そうかぁ?う〜ん、そうかもしれんなぁ。
    やっぱり、もう少し食べなあかんかぁ・・・。

たまき:・・・・・・ふ、不公平。(笑)

 紅蘭:冷めてもうたら、レンジで温め直そう思ってたんやけど、
    2人ともちょうどええとこに帰ってきたな。
    ふうも食べてって♪揚げたてやで。
    たらんかったら、まだまだドーナツ生地はあるさかい、
    なんぼでも揚げたるでな。(⌒▽⌒)/

 ふう:あのぉ、紅蘭?
 紅蘭:なんや?
    ・・・どないしたん、ふうも、・・・たまきも。
    もしかして、2人とも何か食べて来たん?

たまき:違うよ。そんなことない。
    う〜んと、風ちゃんは食べ・・・

 ふう:・・・たまきちゃん、ちょっとこっち来て。(ぐいっ)
たまき:うわっ、なによう。

 紅蘭:なんやあの2人、コソコソと〜。
    せっかくうちが作ったドーナツやのに、なんで食べてくれへんのや。
    出来立てが一番美味しいのになぁ、もう〜。
    
・・・どれ、ちょっとお味見。

 

            ( 密談中 )

 ふう:食べちゃだめだよ、あんな油っぽいもの〜。
    あれ、凄いカロリーだよ。

たまき:でも、せっかく紅蘭が作ってくれたのに・・・。
    お料理作ってあげたのに、相手が食べてくれないと、とってもガッカリなんだよ。

 ふう:ガッカリだってしょうがないじゃない。
    今大切なのは、「たまきちゃんがこれ以上太らない事」なんだから。

たまき:でも〜・・・紅蘭に悪いし。
 ふう:紅蘭の事を考えれば、そりゃそうかもしれないけど、
    自分自身の事も考えないとダメだよ。
    そんなの、お人好しすぎるよ。


たまき:あのね、・・・このあいだ、わたし、クッキーを廊下に落としちゃったの、
    でも紅蘭はそれを知っていて、気にせず食べてくれて。
    あれ、すごく嬉しかったの。
    クッキー焼いて良かったなぁ、って思って。

 ふう:・・・うん。
たまき:紅蘭はわたしの気持ちを、ちゃんと考えてくれたんだもん。
    だからわたしも、
    ・・・紅蘭の気持ちに答えないといけないと思う。

 ふう:そのとき紅蘭は、お腹が空いていただけかもよ。

たまき:そっ、
    ・・・・・・そうかな。
    考えてもみなかった。(笑)

 ふう:だからたまきちゃんは、いい人すぎるって言うんだよん。
たまき:う〜、だってぇ〜。

 ふう:・・・でもわかった。一緒に食べよう。
    わたしもたまきちゃんのお人好しに付き合うよ。

たまき:・・・ごめんね、風ちゃん。
 ふう:なんで謝るの?気にすることないよ。
たまき:そうじゃなくて、
    ・・・風ちゃんがさっきちょっと冷たいことを言ったのって、
    わたしが紅蘭のことを気遣ったのと同じように、
    風ちゃんがわたしのことを気遣ってくれたからだよね。
    それなのにわたし、風ちゃんの気持ちに答えてあげられなくて・・・。

 ふう:・・・そ、そうやって、人の気持ちを読んじゃう子は嫌い〜。
たまき:あはは、ごめんね。
    でもちょっと嬉しかったから・・・。




たまき:紅蘭お待たせ・・・、あれ、紅蘭のドーナツは?
 紅蘭:ああ、・・・あんなもん、もう捨ててもうたわ。
 ふう:ええ〜っ?
たまき:そんな〜!わたし食べるよぅ!!

 紅蘭:いや、あのドーナツなぁ・・・うち、
    うっかりして砂糖と塩を入れ間違えてん。



 
たまき:
 ふう:
そんなオチかーい!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
明日から毎朝ランニングです。
絶食ダイエットは、体に良くないからやりません。
みなさんも、やっちゃいけませんよ。

・・・それにしても、いつから走ってないんだろう。
去年の暮れから、かな。
あのころ、何もやる気にならなかったから・・・。

でも、もうそんな事はありません。
明日は、晴れてるといいな。

じゃあ、おやすみなさい。




   
 



前の日記を見る



次の日記を見る



日記を閉じる